サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ SOCIUSとHYBRID W−ZERO3の組み合わせ

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012.04.01
FP 表ブログ SOCIUSとHYBRID W−ZERO3の組み合わせ



さて、もう一台無料キャンペーンが3月31日で終わり!?2013年の3月31日まで延長されました。のWILLCOMですが。

元々、HYBRID W−ZERO3を使っていましたが、

もう一台無料キャンペーンでSOCIUSを手に入れました。


SOCIUSのbluetoothと使えば、スマートフォンとペアリングできます。

スマートフォンに掛かった電話をSOCIUSで受けることができますので、

電話がしやすいことがメリットです。


しかし、SOCIUSの対応機種にHYBRID W−ZERO3がありません。

iPhoneやandroidケータイで対応している機種があるのですが、

WILLCOMの機種は対象外。


今度、WILLCOMでもandroidケータイが出るとの一部予想もありますので、

その時のためにSOCIUSを先に買いました。


とりあえず、bluetoothが使えるかどうか試してやろうと、

SOCIUSとHYBRID W−ZERO3をペアリングしてみました。


ものの一分程度でペアリングが完了!!!


そう、この組み合わせでも使えるみたいです!!


ただし! 受信はできるけれども、発信ができない!


ということで、この場合、W−ZERO3に掛かった電話はSOCIUSで受けることができる。

SOCIUSからW−ZERO3を経由して電話を発信することができない。


だから、対応機種に入ってないということですね。

でも、受話できるだけでも、使い勝手がかわる。

やっぱり、電話が軽いのはスマートフォンユーザーにとっては有難いのでは?


WILLCOMで、次のスマートフォンが出るのが楽しみになりました。





【 追 記 】

バッテリーの持ちはbluetoothを接続したままにしていても、

気になるような減り具合はないように想えます。

まぁ、元々バッテリーの持ちが悪いHYBRIDなのですが・・・。


SOCIUSへの電話帳の移行も赤外線通信で簡単に移せます。

ホント、発信ができないの残念です。

※ HYBRIDで電話を掛けて、ハンドセットとしてSOCIUSで通話することは可能。

まぁ、誰とでも定額を入れておけば、通話料はかからないんですが・・・。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ SOCIUSとHYBRID W−ZERO3の組み合わせ サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる