サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ オンラインラボのお得なPHOTOBOOK’Sは9月末まで。

<<   作成日時 : 2011/09/25 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011.09.25
FP 表ブログ オンラインラボのお得なPHOTOBOOK’Sは9月末まで。



さて、デジカメオンライン(オンラインラボ)さんのPHOTOBOOK’Sがお得です。

絵本や写真集のようなBOOK形式で、しかも100枚まで写真が載せられて、

なんと、1,980円です!!(9月30日まで)

このフォトブックは写真が100枚選んで載せられるだけではなく、表紙も選べて、写真にコメントも書ける。


子供の成長写真を撮って保存する時も、プリントアウトしてアルバムに入れるのもいいのですが、

現像代 + アルバム代 のことを考えると、

100枚で1,980円のフォトブックは安いですね。

一枚20円程度で、ちゃんと製本できるのですから、お得感があります。


また、フォトブックとしておじいちゃんおばあちゃんに贈ると、喜ばれますね。

孫の成長記録として、写真集のように見せられるのは、何だか子役さんみたいで写真も映えますよね。


他のネット販売でも、製本をやってくれるし、安いところなら1,500円というところもあります。

でも、20枚まで1,500円、後は追加するごとに何百円というような課金制のところが大半です。

100枚単位で仕上げるなら、オンラインラボさんは安いです。

ちなみに、通常でも2,480円ですから、相当安いです。


しかも、ここ1ヶ月ぐらいから、編集の途中保存ができるようになりました。作成して30日は置いておけるようです。

ただ、編集後の写真の追加は、以前残した写真の後ろのページに追加できるだけなので、

入れ替えができません。こだわりがある場合は注意が必要です。


私の方法は、たくさんの写真から、載せたい写真をピックアップする。

ピックアップするときに、新しいフォルダを用意して、そこに保存していく。

保存した写真をオンラインラボさんへ転送する。

といった具合です。

また、写真の合間にメモページを挟むこともできますので、

成長記録を後で本に書き足したいということも簡単にできます。

100枚も写真が無いといった場合でも、こうしたメモページを入れることで、

左ページ50枚は写真、右ページはメモ。

そんなふうに仕上げることも可能ですね。


デジカメはパシャパシャ写真を撮ってしまいますから、100枚ぐらいすぐにアップロードできます。

もちろん、自宅用、おじいちゃん用など複製もできますから、とっても使いやすいですね。


あと5日ほどでキャンペーンは終わりますが、終わった後も使い続けたいと想います。

他にも、違うフォトブックも作れますから、是非一度のぞいてください。

☆☆ オンラインラボさんのページ ☆☆


ちなみに、私が主に使っているカメラこちらです↓

  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ オンラインラボのお得なPHOTOBOOK’Sは9月末まで。 サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる