サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ ソニーの新デジカメはいいかも♪ DSC−WX30

<<   作成日時 : 2011/08/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011.08.16
FP 表ブログ ソニーの新デジカメはいいかも♪ DSC−WX30




さて、2011年8月5日に新発売したソニーのデジカメDSC−WX30ですが、

一眼レフにはかなわないとしても、できばえがいい♪


コンパクト

HDRを搭載

絵画風の仕上がりになるピクチャーエフェクトがある


なんだか、遊べるカメラになってます。

タッチパネルで、写真を撮ったあとにデコレーションすることができたりするので面白いです。

詳細はこちら、ソニー DSC−WX30のページはこちら


もともと、絵画風の仕上がりが撮れるカメラ、HDR搭載のカメラといえば、カシオのEX−ZR100がありました。

カシオ EX−ZR100のページはこちら


カシオのZR100はタッチパネルではないのですが、HDRとHDRアートが搭載されていて、

ハイスピードシャッターに対応。また、シャッターを押す手前の画像を残す機能があるので、

『シャッターを押したら遅かった!!』という撮り逃しを減らすことができます。

鳥の羽ばたきや、水滴が滴る一瞬、野球のバッターが打った瞬間など、一瞬の動きをとらえることができます。


もちろん、HDRが入っていますので、露出オーバーだったり足りなかったり、

夜景風景なども綺麗に撮れることができますよ。


ちょっと意識したソニーのDSC−WX30ですが、カシオと同じように写真で遊べるカメラになっているようです。

ソニーのデジカメが発売されて、カシオのほうが若干値崩れしてきてお買い得かも。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ ソニーの新デジカメはいいかも♪ DSC−WX30 サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる