サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ 放射能測定器が、こんなに身近になるなんて。

<<   作成日時 : 2011/07/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20110710
FP 表ブログ 放射能測定器が、こんなに身近になるなんて。



東北の原発の処理に数年かかると発言がありました。

チェルノブイリのことを考えても、そうだろうと想います。

なにより、政府や一部の状況を把握できる立場の人が、現状を隠すのが一番怖いと想います。


牛肉の出荷制限やお茶の自主回収などがありましたが、

こういったことも事後事後で通知されることに心配してしまいます。

あと、ただちに人体に影響はありません。という言葉。

ただちじゃなければ、影響があるというように捉えてしまうのは、私だけでしょうか?


特に、子どもさんがいる家庭は本当に心配になりますよね。


いまでは、有志が集まって、インターネットで放射能測定値をライブで測定しているサイトもあります。

もう、こんなに身近になっているのですね。





放射能測定器【ガイガーカウンター】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ 放射能測定器が、こんなに身近になるなんて。 サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる