サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ 省エネ睡眠法 〜 昨日の夜 〜

<<   作成日時 : 2011/06/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20110630
FP 表ブログ 省エネ睡眠法 〜 昨日の夜 〜



20110年6月29日24:00

京都市内マンション。

室温29度、湿度68%

私は、これで眠りました。


 


アイスノン(氷枕)と扇風機(4時間タイマー)


■使い方

アイスノンはタオルを巻いて首元に置く。

扇風機は体の右側において、4時間タイマーをかけて眠る。

(ベッドの脇が右側しか開いていないため。)


■感覚

汗は出ない。

正直、寒いと感じるぐらい。

夏用の布団ではあるが、首までかぶって眠りました。ぱじゃまは普段通り着用している。

睡眠時間5時間。アイスノンは十分冷たい状態。

布団はまくっていました。

扇風機は止まっていました。

室温、気温ともに昨日と同じ。

快眠。途中起きることはなかった。




実は、このマンションに引っ越してから、寝るときはエアコンをかけていません。

夏場でも、この方法で眠ります。

数日暑い日は起きることがありますが、夏の相当の期間はこれで過ごせます。

夏風邪のひかないのか、ノドも痛くなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ 省エネ睡眠法 〜 昨日の夜 〜 サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる