サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 裏ブログ 義捐金を貰うと、生活保護が受けられない!?

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20110621
FP 裏ブログ 義捐金を貰うと、生活保護が受けられない!?



ニュースで、極めて不快な話題をひとつ。


義捐金を貰うと、それを収入とし、生活保護が受けられない!!とのこと。


冗談じゃない!!


義捐金や寄付は何のためにだしたのか!!

被災者が少しでも立ち直るために募った義捐金。

我々は、生活保護に回す税金を填補するために寄付をしたんじゃない!!

義捐金受ける。生活保護を削る。

それだったら、最初から生活保護を受けたほうがマシじゃないか!!

同時に所得税なり目的税なりで、東北以外に課税すればいいだけじゃないか!!

杓子定規な政策。

何も考えないのなら、役所を辞めて、被災者の役に立つ行動をすべし。



ホント、なぜ、被災者の生活を優先すべき考え方ができないのか。

困った人や善意を踏みにじる行為に、この国の本気の度合いが目に見えますわ。

真剣に考えた結果がそれなら、救いようがない無策社会としか言いようがない。


FPはいつでも真剣に立ち向かいます!



TWT-JAPAN 戦国 武将 ファブリック パネル 02 愛 直江兼続

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TWT-JAPAN 戦国 武将 ファブリック パネル 02 愛 直江兼続 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 裏ブログ 義捐金を貰うと、生活保護が受けられない!? サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる