サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ 理解に苦しむ3台持ち!? WILLCOMの活用・もう一台無料キャンペーン

<<   作成日時 : 2011/06/09 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

20110609
FP 表ブログ 理解に苦しむ3台持ち!? WILLCOMの活用・もう一台無料キャンペーン



さて、もう一台無料キャンペーンを展開しているウィルコム。

1台買ったら、もう1台無料どころか、

さらに!もう一台無料!!

ということで、合計3台が1台の基本使用料とオプション誰とでも定額加入で使えるという太っ腹企画。

ということは、1,450円の基本使用料と、980円の誰とでも定額の合計、2,430円で3台持てる。


でも、一人で3台ってどう使うのか!?

と嘆くWILLCOMユーザーさんに、(興味を持った方々にも、)

こういった使い方があるのではないかという方法をご紹介。


■ HYBRID W−ZERO3をお使いのあなたへ

ハイブリって、スマートフォンなので(一応・・・)、やはりケータイよりは電池の持ちが悪い。

一日ぐらいは使えるのだが、二日は持たないというのが正直なところ。

そこで、

もう一台は通話用、メール用として所有する。

さらに、

もう一台は妻や恋人に渡す。

これが、意外と受けていて、WILLCOMどうしだと、ほぼ制限なしに通話料無料

(1通話につき2時間45分以内の通話は無料。それ以上話をする場合は課金。)

ということで、電話の頻度が増えることに。また、メールも無料なので気兼ねなく送受信できる。

ハイブリについては、誰とでも定額なので、会社の要件であっても気兼ねなく使える。

会社のケータイだと休みでも掛かってきたら、取らないといけなかったりするけど、

自分のケータイだと、それはもうプライベートなので。(まぁ、かかってくるけどね・・・。)

そして、通話料を負担するのは気になるところですが、誰とでも定額なら気にはならない。





■ 友達とシェア編

どう考えても、3台2,430円は安い。

なら、仲の良い友達とシェアをするのはどうか?

もちろん、一台は980円のオプションが付いているので、それを除いたとしても、

1,450円 ÷ 3台 = 483.333・・・・・円

ということで、ワンコインでおつりがくる計算。

一人だけオプション加入として、1,463円程度。

ということは、基本使用料プラス13円で誰とでも定額付きの端末を持てることができる。


注意点は友達がWILLCOM以外の電話を行ったとき、

オーナーがその通話料を支払うことになる点だ。


これは、最初に約束事として、WILLCOM以外は禁止ということにしなければならない。


もちろん、応用編として、小さなお店や会社で3台をワンセットとして調達するならば、

上記と同じ方法で活用できる。営業に出ている際にも連携を取ることができる。

この方法はハイブリ以外の端末でも使用可能なので、もう販売されていないハイブリでなくていいので、

気軽に利用することができる。折り畳みタイプやストレートタイプなどでOK。




というWILLCOMだが、どうやって利益を出しているかというと、

この方法でWILLCOM加入者を増やす。

WILLCOM以外の電話からWILLCOMへ電話を掛けさせる。

WILLCOMにかかった電話へ他のケータイ会社から接続料として手数料を得る。

(これは他のケータイ会社も同じシステムを採用)


ということで、加入者が多いケータイ会社が有利であることが言える。

それなら、いっそ増やしてしまえ作戦展開中のWILLCOMでした。

意外と使えるよ、WILLCOM。

【PR】
匿名でできる性病・がん検査キットをお探しなら【みんなのクリニック】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ 理解に苦しむ3台持ち!? WILLCOMの活用・もう一台無料キャンペーン サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる