サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】

アクセスカウンタ

zoom RSS FP 表ブログ もう4年になるのか・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/02 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011.06.02
FP 表ブログ もう4年になるのか・・・。



私は音楽がとても大好きで、学生の頃よくZARDを聴いていました。

最近、ZARDのCDが注目を浴びてきていたので、

あぁ、坂井泉水が亡くなってから、4年も経つんだなぁとしみじみ寂しさを感じました。

人生のいい時代に聴いていた曲だったから、想い出もたくさんあって、

一曲一曲と想い出の一つ一つが頭の中で繋がっていく感覚があるんですよね。


今でも、WALKMANに取り込んだ曲を聴いている自分がいます。

昔はCDだったりMDだったりしたことも想いだしますよね。


2007年5月27日天国に旅立たれ、もうこの世にはいないのは事実ですが、

それでも、記憶の中では生き続けていてくれる。

人の死というものは、その人が亡くなられた時と、周りの人がその人を忘れてしまう時と二つあるように想えます。

本当の死というのは、後者のことを言うのかもしれません。

ただただご冥福を祈るだけですが、それでも記憶の中で生き続けるZARDという存在は、

大きな大きな、本当に大切な、僕の人生を物語ってくれる、そんな偉大で優しい存在だと今でも感じます。

音楽というものは、形が見えないものでも、無くてはならないものであると想います。

感謝。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FP 表ブログ もう4年になるのか・・・。 サラリーマンFPの表と裏ブログ【人生・ライフ編】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる